インディージョーンズのドアラはタキシードで

インディジョーンズのドアラ 中日ドラゴンズの人気キャラクターマスコット ユーチューブ動画も携帯 画像も人気のDOARA(ドアラ)

スポンサード リンク

インディージョーンズのドアラはタキシードで

ドアラのチェックをするため、youtube(ユーチューブ)動画や携帯の画像などを活用して、お気に入り の動画や画像を探す人も多いようです。 ドラゴンズとコアラの関係ですが、1987年からウインドブレーカーのワッペンにコアラが登場して以来ホームラン人形にもコアラを使うようになったのですが、元々この人形をドアラと言っていたようです。そして人気にあやかり、誕生したのがいま人気のマスコット、ドアラなんですね。

また、この人気のドアラの様子が知りたいと、Dragons(中日ドラゴンズ)の公式ブログ、ウェブリブログにはたくさんのドアラの写真があり、楽しい情報が満載ですので中日ドラゴンズ公式ブログも連日チェックする人が多いよう。

大変なドアラの人気ぶりですが、アピタ・ユニーのお正月セールで売りに出されたドラ福袋は、ドアラと行く沖縄キャンプ激励ツアー、トヨタ・ポルテドアラエディションで、抽選販売のものが登場したのですが、その際ドアラと行く沖縄キャンプ激励ツアーには66人の定員に対して、なんと2,000人以上もの人が応募したほど。また、公式ドアラ写真集 ドアラ☆チックを出版7月23日に、そしてCDミニアルバムのドアラのテーマとDVD、ドアラのすべてを発売予定、ドアラの休日、げんじつとうひ、してみました、というDVDを発売予定となっており、ドアラ人気は今後も続きそうな予感ですね。

このドアラの着ぐるみが欲しいと思っているかたも多いことでしょう。ドアラ(DOALA)は、プロ野球球団中日ドラゴンズのコアラをモチーフにしたマスコットなのですが、背番号は1994です。

これは1994年からマスコットとしてドラゴンズの数々の試合に登場しているからなのだそう。中日メインマスコットのシャオロン&パオロン両名のコンビのアクションも話題を呼んでいますが、バック宙やバック転といったスピードでは高速大回転を披露したりと、いつも話題を呼んでいる。またその姿が可愛らしく、和みますね。

ドアラのグラビア写真集、CD、DVDと、発表の作品が増えるにつれ、ちびっ子たちへのドアラ人気や中日ドラゴンズへの注目度も、さらに高まっていくかもしれませんね。

inserted by FC2 system