フランスへの海外旅行 フランスの見どころを観光で楽しむ

フランスへの海外旅行 フランスの見どころを観光で楽しむ

スポンサード リンク

フランスへの海外旅行 フランスの見どころ観光とグルメ

旅行に行くための航空券には、大きく分けると普通運賃チケット、PEX航空券、格安航空券の3種類があるんですね。

このうちのPEXは航空会社の正規割引航空券で、各航空会社独特のネーミングをしており、JALでいえば、JAL悟空というものになります。これがANAであればGETなどという名がつけられています。

格安航空券は、ツアー造成用と個人旅行者向けに設定されていますがお分かりですか?

格安航空券は、安いことがメリットですよね。ですがその分制限が厳しいということはご存知でしょうか。料金は、利用する便(午前便や午後便)、曜日や帰国日や帰路の変更可、または不可といったことなどによって大きく変わってきますので、買う前のチェック事項は格安航空券は正規の航空券ではないですので、不明点を残さないで購入することは非常に大切なんですね。

また、フライトのスケジュールが決まっていない格安航空券は買わなほうが良いかもしれません。フライトスケジュールには無理はないか、確認します。

他は料金の比較は勿論ですが、キャンセル料の発生時期やその額ですね。その旅行会社の得意地域や得意航空会社の調査や担当者、そしてTAXの額の確認もしっかりと怠らないようにします。

ここまではお分かりでしょうか。では次のポイントはホテルの予約ですが、海外のホテルというのは、上手に探せば、安くて良いホテルを見つけることができるのです。そのポイントをお話しておきましょう。

海外資本のホテル代理店を利用すること、これはホテル選びのコツになってくるともいえるかもしれません。

そして、格安海外旅行のもう一つのポイントですがパッケージツアーの利用でしょう。このパッケージツアーには、添乗員同行型と自由旅行型の添乗員なしがありますが、格安ツアーを探すチェックポイントになるのは、ホテルの位置、ホテルの価格、飛行機の路線で、これが妙に時間のかかる路線の場合ありですのでご留意しておかれると良いと思います。フランスへお出かけになる際には、ぜひとも参考にしていただきたいフランス海外旅行の見所・楽しみをいくつか紹介しますね。

フランス好きなら憧れているであろう世界的に演劇フェスティバルで有名なアヴィニョンはフランス海外旅行の見所の一つですよね。サン・ベネゼ橋はアヴィニヨンの橋の上で踊ろうよの歌でも有名な半壊したままの橋ですが、1947年ジャン・ヴィラールによって始められた国際演劇祭は、この町の知名度を、一気に高めてくれました。毎年7月10日から8月5日まで開催されているのですが、なんと12万人もの観客が訪れます。

また、ここも素晴らしいヴェルサイユ宮殿ですが、フランス絶対王政時代を象徴する壮麗な宮殿ですね。宮殿の造営には当代一流の建築家や美術家が集められて莫大な費用と50年という長い歳月を要しています。太陽王ルイ14世の権力の象徴でもあります。

もうひとつ、オルレアンでジャンヌ・ダルクの家を訪ねのもいいかな、と思います。ロワールは、 グルメ地方としても知られているので、大変美味しい郷土料理とワインがあります。フランス海外旅行の楽しみの一つにもなると思いますので、お時間のあるかたは是非ゆっくりとグルメを楽しまれると良いでしょう。

そしてロワール渓谷はフランスの中でも有数の美しい古城の点在する地域ですので、このような有名な城には数日かけてめぐるツアーにも参加したいものですね。

有名なワイン地方をめぐるワイナリーツアーもフランス海外旅行の楽しみの一つと話す人は多いと思います。歴史のある有名なワイナリーでワインを試飲したり、そのときに美味しいと気に入ったワインはその場で購入もできます。こういったことは、フランスならではのグルメツアーで美味しい旅とも言えるでしょう。

フランス海外旅行の見所・楽しみをいくつかと、格安で海外旅行に行くためのコツとポイントをお話してみましたが、ご参考になりますでしょうか。

素敵な旅行の思い出をフランスで、またあなただけのフランスの見どころも是非、作って、素敵な時間を過ごしてきてくださいね。

inserted by FC2 system