木村 多江出演作品 きむらたえ出演映画とテレビドラマとTVコマーシャル 写真集やDVD

木村多江出演作品 きむらたえ出演映画とテレビドラマとTVコマーシャル 写真集やDVDなど

スポンサード リンク

木村多江出演作品 きむらたえ出演映画とテレビドラマ

木村 多江(きむら たえ)さんは、生年月日が1971年3月16日で、東京都出身の女優さんです。

身長は162センチ、血液型はA型で、所属している事務所は融合事務所です。卒業した学校は白百合学園高校、昭和音楽芸術学院ミュージカル科卒業のようで、特技としていることはバレエと日舞だそう。木村多江さんは元々、舞台女優としてデビューしたようなのですが、リング最終章やらせんなど、ほかには救命病棟24時の出演で一躍人気になりましたよね。

記憶に新しいと思いますが、白い巨塔や大奥にも出演していましたし、事務所の先輩、柳葉敏郎さんが出演していた踊る大捜査線 THE MOVIEの映画にも出演しています。

木村多江さんは既婚です。2005年6月26日に広告代理店電通の社員と結婚しました。2007年8月に妊娠を発表して、体調などを考慮し、大奥を降板しました。そのときの代役は中山忍さんです。また、主演ドラマの上海タイフーンは制作途中で無期延期となったようです。そして2008年2月23日に第1子の長女を出産しました。

木村多江さんの過去の出演作品は、テレビドラマでは炎の消防隊、刑事追う、TOKYO23区の女、将太の寿司、いとしの未来ちゃん おしゃれ泥棒 HOW TO STEAL A MILLION、(第6話ゲスト)、世にも奇妙な物語、女は死んでいない、Days、リング最終章、GTO ドラマスペシャル、らせん、氷の世界、らぶ・ちゃっと、 神様のいたずら、NHK大河ドラマ 北条時宗、カバチチタレ、温泉宿の女、女子アナ。、新・お水の花道、救命病棟24時 第2期 、水曜日の情事、さよなら小津先生、救命病棟24時 新春スペシャル、ビッグマネー!浮世の沙汰は株しだい、東京物語、恋愛偏差値、怪談百物語・牡丹燈籠、ショムニ FOREVER、 いつもふたりで、沈まない骨、大奥、白い巨塔、ビギナー、古畑任三郎 全て閣下の仕業、NHK大河ドラマ 新選組、それは、突然、嵐のように、相棒 2ndシーズン氷女、大奥スペシャル、 犬神家の一族、ワンダフルライフ、君が想い出になる前に、優しい時間、おかしなふたり、功名が辻、アンフェア、NHK朝ドラの純情きらり、てるてるあした、不信のとき、家族妻の不在・夫の存在、大奥スペシャルもうひとつの物語、拝啓、父上様などテレビドラマでも大変活躍していますし、映画ではひみつの花園、緑の街、踊る大捜査線 THE MOVIE、ワンダフルライフ、催眠、花とアリス、感染、笑の大学、いぬのえいが、電車男、バースデー・ウェディング、日本沈没、大奥、怪談、そしてぐるりのことなどに出演しています。

また、CMでも資生堂や家庭教師のトライ、日本航空、花王、明治製菓、 三菱自動車工業、スカイパーフェクTV、 田崎真珠、月桂冠、ヤマハ発動機、イオン化粧品、グラクソ・スミスクライン(うつ病喚起)、江崎グリコ、ネスレ日本、アサヒ、サントリー、ユニバーサルミュージックなどのコマーシャルにも出演していますね。

ご存知ないかたも多いかもしれませんが、木村多江さんは写真集も発表しています。余白、その色。という作品と秘色の哭(ひそくのね)です。DVDは、 台湾瞬色(たいわんしゅんしょく)という作品を発表しています。

木村 多江さんのオフィシャルブログはhttp://www.yougooffice.com/blog/kimura/です。

ぐるりのこと。では夫婦役で共演しているリリーフランキーさんのプロフィールは、リリー・フランキー(Lily Franky) 本名は中川雅也(なかがわ まさや)さん。

生年月日は1963年11月4日で、福岡県北九州市小倉生まれです。

武蔵野美術大学を卒業しています。

身長は174センチ、体重は62キロ。血液型はB型です。所属事務所はガンパウダー有限会社に所属。

木村多江さんとの夫婦役、舞台挨拶も好評で映画も話題。今後も木村多江さんとリリーさんの活躍が楽しみですね。

inserted by FC2 system