プラセンタ 効果は

プラセンタが美容に良いとか更年期に良いとか プラセンタの効果と人気

スポンサード リンク

プラセンタ 効果は

プラセンタ療法を代表する効能としては、アンチ・エイジングや美肌、皮膚保湿効果、そして更年期障害、抗アトピー効果、慢性疲労除去、慢性肝炎に対する抗炎症作用などが言われています。

プラセンタから抽出されたエキスの有効成分を、注射・内服などにより治療に用いる療法をプラセンタ療法というのですが、美容面だけではなく、このように医療にも活かされているのですね。

このプラセンタ、母親の体内で胎児と母体をつなぎ胎児を育てる臓器でありますが、最初から女性の体に備わっているものではなく、受精卵が子宮内壁に着床して、初めてつくられる臓器であり、役目を終えると外に排出される仮設の臓器なんですね。また、ご存知のかたもいるかもしれませんが、動物の母親が出産後に、自分のプラセンタを食べて、体力を回復させているのが、その証拠ともいえますね。

プラセンタは赤ちゃんの出産とともに、役目を終えて体外へと排出されます。

ですがこの時点でも豊富な栄養と各種の有効成分を多く含んでいるのです。

多くの女性が興味を持つプラセンタの効果は何か、調べてみたのですが、血液やリンパの流れをうながし、皮膚のコラーゲンを増やす働きがあり、潤いとハリのある、なめらかな肌へと導くといわれているようです。

プラセンタは肝炎、更年期障害、胃潰瘍などの、病気の治療に使われていましたが、プラセンタの治療を受けた患者さんの中には肌がきれいになった、シミが薄くなった、アトピーが治った、生理痛が楽になった、疲れがたまらなくなった、というような嬉しい効果の声が多く認められたようで、それから美容目的でも使われるようになっていったようなのです。

このうち、医療用のプラセンタは、胎児の発育に有効な成分を抽出したエキスで、タンパク質や酵素、ビタミン、アミノ酸、ミネラル、糖類ほか、数百種類の成分が含まれており 、医薬品や一般医薬品に広く利用されていて、医療や美容など様々な悩みの解決に、効果を発揮しているようです。

プラセンタは中国では、古くから滋養強壮・不老長寿に利用されていました 。お母さんの胎内で一個の受精卵を、わずか10ヶ月の間に約3kg近くまでに育て上ることが出来る、驚異的な働きをもつ組織がプラセンタですから、栄養は大変豊富なのだということは分かりますね。その上プラセンタは、すぐれた美肌効果があり、保湿効果、美白作用もあるようですから、美に関心の高いかたが見逃すはずはないですね。

プラセンタとは「胎盤」のことで、胎児が発育するのに必要不可欠なものですが、そういう面ではなく、美容や医療の面で考えた場合の話で言えばプラセンタエキスを皮下注射することで、肌自体の潜在能力を最大限に引き出し、全身の細胞が活性化され、細胞レベルからの若返りが期待できる、ということなのですね。

プラセンタ注射ははじめの6週間は、週1回から2回のペースで受けるのがおすすめといいます。

これはビタミンを同時に投与すると、より効果があるようですので、ご参考になさってください。

プラセンタ治療には、大きく分けてプラセンタ注射とプラセンタ点滴があります。このうちプラセンタ点滴の方が、即効性があるとされているようです。

麻酔や切開なしで胎盤を体内に入れる方法として開発されたのが、プラセンタ注射になりますが、プラセンタを注入することで、新生細胞の合成、老化細胞の廃棄、細胞組織の修復・再生などの効果が現れ、細胞個々のレベルで美白、キメを整え、肌に張りができ、美肌にとても効果的なようです。気になるかたも多いと思いますので調べてみましたが、現在行われているプラセンタによる治療法をさかのぼって調べてみると、昭和20年代に旧ソ連や中国を経由して日本に伝わってきたことがわかります。それが近年アンチエイジングとしてプラセンタが効果的だという声があがり話題になってきたんですね。

プラセンタは即効性だけでなく、注射に比べて痛みがないことやビタミンなどの有効成分を共に投与できることと、ゆっくりと時間をかけて体内の隅々まで浸透させることができるなど、多くのメリットがプラセンタ点滴にはありますから、そういう部分でも注目を集めているのでしょう。

プラセンタ点滴は、プラセンタ注射薬とビタミンなどを配合したものを投与し、多くの病院がオリジナルの、ビタミンカクテル点滴を行っているようですから、信頼できる専門家に相談すると良いでしょう。

プラセンタは美白やアンチエイジングに対する効能もあり、注目を集めていますが、プラセンタの美容的効能は美肌作りのためにプラセンタの美容的効能は素晴しい効果を発揮するようですが、それは細胞活性化、新陳代謝促進、血行促進、免疫力や自己治癒力を高めるため、肌荒れ、自律神経失調症、更年期障害などの婦人病や生理痛などの婦人障害、肩こり、胃潰瘍や十二指腸潰瘍、肝炎、ほかには、喘息やアトピー性皮膚炎、リウマチなどのアレルギー疾患、火傷やニキビ痕の修復にと、様々な効果がみられるなど、調べれば調べるほど、嬉しい効能が見えてきます。

プラセンタは皮膚細胞の分裂を促すいう作用も持つようで、トラブル肌のもととなる乱れを整え、壊れた組織を修復する作用によって外部からの刺激で壊れた角質をも元に戻すように働いてくれるというから驚きです。

プラセンタが肌の真皮まで届き、肌を作る線維芽細胞を促進し活性化する効果があるということのようです。

肌に対する保湿作用、抗炎症作用、美肌作用、抗アレルギー作用、細胞分裂を活性化する作用などがあり、ひどくいいたんでしまったお肌をきれいに生き返らせることが可能なんですね。

栄養の面で見てみますと各種の細胞増殖因を豊富に含みますし、ビタミンやミネラル、他にも多様なアミノ酸が含まれているようです。

美容の面ではお話した効果がみられるほか、メラニン色素が出され、メラニン色素の生産を促進させる成分を抑える作用があり、シミを薄くする効果も持っているようです。

知れば知るほど、やはりプラセンタは美容にも良さそうだと分かりますね。注射もありますし、錠剤などもありますから、取り入れやすい方法を信頼できるメーカーや専門家に依頼すると良いでしょう。

プラセンタで、これまでの悩みが解消すると嬉しいですね。

inserted by FC2 system