清水 翔太(しみずしょうた)

清水 翔太(しみずしょうた) HOME(ホーム)もアイシテルも歌詞も歌も最高

スポンサード リンク

清水 翔太(しみずしょうた)

清水翔太さんは大阪府の出身で、ソニーミュージックに所属しています。彼の血液型はO型です。

意外な素顔を清水翔太さんは隠さず話しているようですが、中学時代に学校になじめず引きこもりになっていたとき、2ちゃんねるでのVIP板や、カラオケ板であめじの名で楽曲をアップロードしていたり、インターネットラジオのDJで活動していたそう。そのときははじめてのチュウやハッピーマテリアルをカバーして配信していたといいます。

2007年11月、ニューヨークのアポロ・シアターでアマチュアナイトに参加している。そして2008年2月には1stシングルHOMEで、メジャーデビューをはたしますが、このホームはセカンドシングルが発売されてもなお売れ続けているようです。2stは2008年6月4日に発売になった、アイシテルです。

この歌声に癒される、力をもらえる、と多くのかたに求められているようで、歌詞の意味を知りたいと思う若者もいたり、PV(プロモ)が見たい、と動画も人気、携帯用にダウンロードや画像も人気と、その人気ぶりは今後多くのライブなどへの要望からも見てとれます。

京都府福知山市三段池公園の野外特設ステージにて、ボンチフェスタインフクチヤマ2008出演が決定していたり、万博記念公園もみじ川芝生広場でFM802 MEET THE WORLD BEAT 2008出演にも決定、またグランキューブ大阪メインホール中之島音楽特区のNECステージ、Saturday Night Expressにも出演が決定しています。ここは朝日放送新社屋完成を記念したビックアーティストが集結するのですが、清水翔太さん、出演します。

清水翔太さんのヘアスタイルというのでしょうか、坊主のような髪型ですが、これが大変マッチしていて似合っていますね。

笑顔もあどけなく、少年らしさが漂っていますが、歌を聴いたら地元大阪のスクールでゴスペルを学んでソウルミュージックに魅せられたと言っている言葉、そのとおりに、今度はこちらがソウルミュージックに魅せられてしまいそうなほど、多くのかたが大絶賛しているということに納得してしまいますね。

清水翔太さんの尊敬するアーティストは、ダニー・ハサウェイ、マーヴィン・ゲイ、レイ・チャールズだそうです。

これからの清水翔太さんの歌が、PV(プロモ)が、CDが、ライブが、テレビ出演が、本当に楽しみです。

作詞、作曲、アレンジもこなし、嬉しいほどに素敵な歌声を聴かせてくれる清水翔太さん。応援したいですね。

inserted by FC2 system