東京ドーム 最寄り駅

東京ドームの最寄り駅と東京ドームに近いホテル 安心してコンサートに行く

スポンサード リンク

東京ドーム最寄駅

東京ドームの最寄り駅は、

・水道橋駅ーJR中央・総武緩行線・都営地下鉄三田線

・春日駅ー 都営地下鉄三田線・大江戸線

・後楽園駅ー 東京地下鉄丸ノ内線・南北線

です。この中の南北線の線路ですが、これはグラウンドの真下を通っているようです。

また、都内にお住まいでないかたは、日帰りのバスや宿泊になりますよね。

宿泊の場合には、東京ドームホテルというホテルがありました。

御茶ノ水・飯田橋・半蔵門・〒112-8562・東京都 文京区後楽1-3-61です。

ここのホテルは、JRの水道橋駅の東口から徒歩2分程度です。都営三田線の水道橋駅のA2出口からなら徒歩1分程度、丸ノ内線/南北線の後楽園駅の2番出口からなら徒歩5分程度です。

また、東京ドームホテルは空港からのアクセスも便利で、バスをご利用になると迷わずにすむのではないかと思います。

羽田空港より直通バスで約60分、成田空港からなら、直通のバスで約90分程度です。もし、お車で行かれるなら東京ドームホテルには駐車場があります。乗用車283台収納できる駐車場は、料金が宿泊時で1泊1000円です。ですが、ご注意として高さ2.1mを越える、および特殊な自動車は駐車不可のようです。

そのほかには、こんなおすすめのホテルもありました。水道橋、後楽園、春日周辺に宿泊する際には水道橋グランドホテルが便利かもしれません。JR・東京メトロ・都営地下鉄5つの最寄り駅からいずれも徒歩5分圏内にあり、東京ドーム・ラクーア・シビックホール・プリズムホールといった会場が近距離ですので、ビジネス面でも家族や恋人とのレジャーにも絶好のロケーションだと思います。

住所は〒113-0033・東京都文京区本郷1丁目33番2号です。お車で行かれるかたは、たしか駐車場がなかったと思いますので、お尋ねになってから行かれるよう、ご留意されると良いと思います。

あらかじめ予約など、分からないところを尋ねておくと不安もとれて、野球やコンサートなど、東京ドームでの催しがいっそう楽しめると思います。

東京ドームで、素敵な時間を過ごしてくださいね。

inserted by FC2 system